街〜運命の交差点〜 特別篇

セガサターンでいちばん好きなゲームの移植。PSPにこういうサウンドゲームは非常にマッチするんではないかなと思い購入。まあ、今さらサターンを押し入れの奥から引っ張り出してきても、パワーメモリーの電池切れてるだろうし。

やっぱりいい。パソ通とか、今となっては過去のものとなってしまったものも出てくるのが時代を感じさせる。しかし、サターン版では必死で紙にメモをとりながら攻略したものだけど、このPSP版では(PS版からかな?)、各主人公の進行状況が一目でわかる移動マップが搭載されていてメモいらず。便利になりすぎるのもどうかなぁと思いつつも、携帯しながら別にメモをとるなんて面倒すぎるよなぁということで納得。ここは素直にありがたく使わせてもらおう。かまいたちの夜2フローチャートが便利すぎて分岐を探る楽しさが半減だったけど、このゲームに関してはそんなこともあるまい。