やったー!ひき肉と春雨の中華風煮込みができたよ!!



またひき肉。またショウガとニンニクを使った料理(笑)。これもうまー。

DSお料理ナビを使って料理をするのは、これで4回目になるわけだけど、そろそろ音声認識の失敗によるナビの右往左往が鬱陶しくなってきたかも。最初は面白がって意地でも音声だけで「オッケー」「もどる」を進行してたんだけど、今日は認識が悪いときはタッチパネルを使ったナビ進行も併用するようになりました。そしたらストレスも半減。

このソフトは、音声の認識がイマイチなところだけ惜しいなぁ。あとは完璧。使う人によっては、日々の生活を変えてしまうかもしれない力を持ったソフトだと思う。まさに僕がそれ。自炊楽しいよー(すぐに飽きてしまう可能性もあるけど…)。ただ、外食するよりも、自炊したほうがお金がかかるのが難点なのでありました。