時をかける少女

テアトル梅田1で16:45の回。7割くらいの入りかな?大阪に行く用事があったので、そのついでに観てきました。明日だったら1日なので1000円で見られたけど、明日は混みそうだし座ってじっくり観られたのでよし。

清涼感あふれる映画でした。ひみつのアッコちゃんの「チカ子の噂でワニワニ!?」を偶然はじめて見たときの衝撃みたいなのは皆無でしたが、実にいい映画でした。劇場で観られて本当に良かった。これまでの細田監督(演出)作品を見ておくと、より楽しみが増えるんじゃないかと思います。ニヤリとできる箇所多数でした。

この映画、自分が高校生のときに観たかったなぁ。来月19日から京都シネマでも上映開始しますので、そしたらまた観に行こうと思います。



時かけグッズいろいろ買っちゃいました。サントラは売り切れで買えなかったけど。絵コンテ集とNOTEBOOKは、劇場の売店では売り切れでしたが、梅田の本屋を駆け回ってゲットしました。絵コンテ集を読みながら、次に観るときまで、内容を思い返していようと思います。

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 NOTEBOOK

時をかける少女 NOTEBOOK

ガーネット

ガーネット

あと、パンフ。