かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相(3)

紺のしおりにしました。紺のしおりにして見られる新しいシナリオが非常に面白かったです。思わず頭を抱えてしまった真相編終盤のトンデモ展開をチャラにしてもいいくらい。

ゲームでこういうトリックを見られるとは思わなかったです。それもすごくきれいに決まってた。僕は完全にミスリードしてしまっていたので、感心することしきりでした。もういっぺん○○のシナリオを読み直してみたくなりましたね。今作は、トリックその他に矛盾などもなくて、ミステリとしてなかなか上質なものだったのではないかと思います。

この先は金のしおりだと思うんだけど、そこまではもういいかな。バッドエンディングを埋めるのは面倒くさいしね(それに殺されるエンドなんかそんなに見たいもんではない)。もう十分満足させてもらいました。