まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第75話「イタズラ王 大ついせき」

今日からエンディングが変わってましたね。新しいエンディングは山寺宏一が歌う「ブワーッといこうぜ」になり、OP、EDともに山ちゃんの曲になりました。これ、ゆめのハッスル歌謡ショーに入ってたやつですね。エンディングアニメーションは、絵コンテ・演出が監督の加瀬充子作画監督が関根昌之、原画が吉田光春、市来剛、六崎光幸、芳川弥生なのだけど、これまでの3年間の中で一番イマイチかも。

さて、今週の話の内容は置いておいて、先週の第74話「さよなら!プッペ」がすばらしかったです。プッペとここでお別れになるとは(そりゃOPにも全然顔出してませんでしたし、微妙な立ち位置のキャラだとは思ってましたが…)!ラスト3分のプッペがいじらしくていじらしくて。ゾロリ先生の目の前では涙をこらえて笑顔、ゾロリ先生がいなくなると、涙腺決壊。見てるこっちも朝から涙腺決壊でしたよええ。この回の絵コンテ・演出は岩崎知子で、作画監督が市来剛。このコンビは、番組開始当初からずっと続いてますが、この2人が絵コンテ・演出と作画監督を手がける回が、一番安心して見ていられて、絵も自分好みで(かわいくてエロい)、ハッとするようなカットがあったりして、大好きです。