誰からも嫌われないデザイン

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol1/02.html
んー。あのスタンドはただのスタンドなのか。僕は実はWiiにはバッテリーが内蔵されてて、持ち運びできて、で、あのスタンドがクレードルになってると予想してたんだけれども。持ち運ぶ際にコード類をいちいち全部外さなきゃいけないのは面倒だから、スタンドがクレードルになってるとすげー便利だなと思ってたんすよ。スタンドにのせるだけで充電できて、テレビや周辺機器と接続もできる。そんなのを勝手に予想というか妄想してたんだけどなー。Wiiをあそこまで小さくしたのは、てっきり持ち運びができるためだと思っていたのだけど、それもこのインタビューで否定されちまった感じ。Wii本体を持ち歩いてすれ違い通信Wiiを店頭に持って行ってダウンロードはあると思ったんだけどなー。