バーチャルコンソール SFC編

バーチャルコンソールにどのソフトがラインナップされるかはわかんないんですが、これが出たらダウンロードしたいなーってソフトを思い出してみました。たぶん、僕はSFCのソフトを集中的にダウンロードすることになるのではないかと思います。FCよりもN64よりも、もちろんPCEよりも、SFCが好きなんです(メガドラMSXは触れたことがないからわからん)。

ドラゴンクエスト5
ドラゴンクエスト6
ドラゴンクエスト1・2
ドラゴンクエスト3
ファイナルファンタジー4
ファイナルファンタジー5
ファイナルファンタジー6
いただきストリート2
シムシティー
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーマリオワールド
F-ZERO
スーパーマリオカート
ガイア幻想紀
天地創造
スラップスティック
MOTHER2
カービィボウル
ヨッシーアイランド
マーヴェラス
はじまりの森
ファミコン探偵倶楽部PART2
エストポリス伝記
エストポリス伝記2
桃太郎伝説
ツインビーレインボーベルアドベンチャー
ハローパックマン
ロマンシングサガ2
ロマンシングサガ3
聖剣伝説2
聖剣伝説3
タクティクスオウガ
ごきんじょ冒険隊
トレジャーハンターG
クロノトリガー
ソードワールドSFC
ゼロヨンチャンプRR

以上、今思い出せただけで、37本!1本800円だとすると、29600円。たけー。でも、下手すりゃこれだけのソフトがあれば、一生これだけで遊べちゃうくらいな気がします。こうして並べてみると、任天堂と、スクウェアと、エニックスのソフト、それもRPGに偏ってるなぁと。何がまだラインナップされるんだかわかんないけど、これらのソフトがダウンロードできるんであれば、時間とお金の許す限り、ダウンロードして遊びたいっすね。