MOTHER3+

http://www.1101.com/home.html

もう、知っている方もいると思いますが、
ぼくからも言いたくなりました。
『MOTHER 3』のアルバム『MOTHER 3+』が、
11月2日に発売になります。
このアルバムでは、コンピューターばかりでなく、
人間のミュージシャンが大活躍しています。
『We miss you 愛のテーマ』のボーカリストは、
この曲が出来たときからこの人に歌ってほしいと思っていた
大貫妙子さんが引き受けてくれました。
この1曲だけのために、どれだけの時間が費やされたか、
そりゃぁもう「昔なみ」の仕事ぶりでした。
讃美歌のように聴こえるとよく言われるこの曲ですが、
大貫さんの重要な隠し味とも言える「ロック」な感じが、
この曲をさらに立体的にしてくれています。
このアルバムが発売にこぎつけられたというだけでも、
ぼくには、とてもうれしいことです。
もうひとつ、『MOTHER 3』の劇中バンドである
D.C.M.C.』の役割を、
クレージーケンバンド』のメンバーが、
再現してくれましたんですよ。
作曲の酒井さんの昔からのともだちだったんですって。
こっちのグルーブも、最高でした。

きたよきたよー。予約予約。