Google Earthおもしれー(2)

ちょっと前に、Google Earthの日本語版が出たけど、やっぱ面白いねぇ。日本語版が出る前から毎日のようにこれで遊んでたけど、今回日本の情報がかなり追加されたんで、さらに面白くなった。ゼンリンの住宅地図を元に、3D表示までするようになってしまった。結構適当な表示だけど、こいつはたまらんなー。家のPCではスペックがしょぼくて動かないから、研究室のハイスペックPCを使って、のんびりと地球散歩しております。

任天堂Googleが提携して、Wiiお天気チャンネルニュースチャンネルの地球儀にこれ使わないかなー。そしたら、自分にとってはこの上ないキラーアプリだわい。ソフト買わなくても、これだけでずっと遊んでいられる。でも、ないだろうな…。