ちびまる子ちゃん

前回に引き続き、いいドラマでした。

さて、福田麻由子のお姉ちゃんがかわいいなぁと思ったのですが、あのお姉ちゃんが後に任天堂から出たGBAソフト「さくらももこのウキウキカーニバル」の企画とシナリオを手がけることになるとは……そう思うと、なんだかおかしいなぁと思って見てました。まあ、「ちびまる子ちゃん」はフィクションで、実際とは結構違うみたいなんですけどね。

http://www.nintendo.co.jp/nom/0206/ukiint/index.html

余談ですが、さくらももこのウキウキカーニバルはなかなか楽しいゲーム。Aボタンをタイミング良く押してスキップしながら駆け回るのが気持ちいいです。ゲームの内容は、ラブデリック系のゲームのようなもんで、町のみんなのお悩みを解決して回ります。その際にインターネットを駆使して情報を集めるのが特徴といえば特徴かな。