Wiiと一緒に何を買う?

まあ、Wii Sportsと、はじめてのWiiと、ゼルダは予約済みではあるんですけど、実際に見てきて、この選択でまあOKかなと思いました。ゼルダは買ってもやらずに放置になると思いますが…。インタビューなんかを見るたびに、ゼルダが規模のでかいゲームだということがわかってきて、ああこりゃ今の僕にはやれそうもないなと思ってしまうんですね。70時間もクリアにかかるだとか聞くと、やる気はゼロになります。それに、時のオカリナのようなグラフィックには惹かれないというのもあるかな。体験会でも後ろでジーッと見てましたが、なんかどこにでもあるようなゲームに見えちゃったんです。でも、やれば面白いのはわかってるわけで、論文を提出した後に、ぶっ通しで遊んでみたりしようかな。それまではWii Sportsと、はじめてのWiiを気分転換に遊ぶことにしましょうか。が、Wii Sportsで筋肉痛になって、キーボードが叩けなくなるような事態にならないかちょっとだけ心配。剣神ドラゴンクエストでは、ひどい筋肉痛に悩まされましたから。