ドラクエ発表会があるんだとか

今日はドラクエの新作発表会があるんだそうですよ奥さん!
僕の予想

◎ ドラゴンクエスト9PS3で発売するとの発表
○ DSドラゴンクエストモンスターズジョーカーWiiドラゴンクエストソードのお披露目
△ ドラゴンクエスト6のリメイクをPS2で発売するとの発表
× ドラゴンクエスト1〜3をDSで発売するとの発表


こんなとこかなー。ドラクエ9は普通にPS3で出ると思ってますし、発表するならこの時期でいいよーな気がするんですよね。今売ってるソフトに魅力はないけど、ドラクエが出るならPS3買おか、って人いそうだしねー(そりゃ自分)。たぶん2番目だと思うけどねー。

そんなことよりも、Wiiショッピングチャンネルバーチャルコンソールスーパードンキーコングが追加されるのはまだなんすかね(0:27現在)。ダウンロードする気はないけど、新タイトルが何時に追加されるのか知って今後の参考にしたくて、0時にショッピングチャンネルにアクセスしちゃったよ。