お天気チャンネル

家に帰ってWiiを見てみると、青く光ってた。何事かと思って伝言板を見てみたら、お天気チャンネルがはじまったとのこと。

さっそくちょこちょこといじってみました。気になった点を少し。
・天気が表示される地点が各都道府県に1〜3つ程度のような気がするけど、ちょっと少ないかもなぁ。市区町村単位くらいまであるともっと便利になるんだけどなぁ。ニュースチャンネルでもこの地球儀を使うのだとすると、なおさらもっと細かくしてくれたほうがいいなぁ。
Wiiメニューからお天気チャンネルを選ぶと天気が表示されるのは便利だけど、Wiiメニュー上で天気を表示してくれるとさらに便利になると思うのだけどなぁ。というか、以前見た映像ではそうなってたと思うのだけど。Wiiメニュー上で雨になってたら、より詳しく見るためにお天気チャンネルを起動してみるか、ってことにもなると思うしね。
・項目切り替えの問題。地点を選んだ状態(京都府京都市とか表示されてる状態)では、十字キー上下で表示項目が切り替わるのに、地球儀では、左右で表示項目が切り替わるのはなんか違和感があるなぁ。ポインターを使う分には同じ操作なのですけどね。
・これは個人的趣味なのだけど。航空写真とかリモセン画像使ってたらよかったなぁ。
・台風が現れたら、その位置を表示してくれると、すっごいいい感じなんだけど、やってくれるのだろうか。
なんか気になることはいっぱいあるけど、地球儀を回すのは楽しい。Google Earthよりも快適に回せる(笑)。WiiリモコンGoogle Earth遊べるようにならないかなー。