レ・ミゼラブル 少女コゼット

http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/
BSフジで名犬ラッシーの総集編をやってたんだけど、それが終わった後に少女コゼットの予告編やってた。なかなかいい感じじゃないですか。忘れないうちに、録画予約を入れといた。いよいよ10年ぶりに世界名作劇場復活なんですなぁ。

あと、NHKでも名作ものやるっぽい。
http://www3.nhk.or.jp/anime/emily/index.html
トムス制作ってことなんで、これはわたしとわたし〜ふたりのロッテとかそのへんの復活ということにしましょう。脚本家も同じだし。これもまた喜ばしい。まあ、NHKアニメ劇場が結構期待はずれだったので、あんまし期待できないかもなーとも思うのですが。

アニメネタをもうひとつ。
http://sega.jp/topics/061215_1/
http://www.nagoyatv.com/kyoryu/
「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」は1月いっぱいでおしまいのようですね。んー残念。3年目はなかなかゼッコーチョーな感じで、楽しみに観てたのになぁ。残りの5回だか4回だかを惜しみつつ観ることにしましょう。来年春は劇場版もないっぽいし、これでおわかれかな。さよならゾロリ先生。