いよいよ

いよいよ大河ドラマ風林火山」はじまりますね。18時の放送開始を今か今かと待ちかまえています。大河ドラマの第1回を見ないことには、1年が始まった気がしないのですね。

あと、今日は19時30分から、ほぼ10年ぶりに世界名作劇場が復活します。どっちかといえば、こっちのほうにドキドキしてるなぁ。名作劇場愛好家としましては、往年のスタッフがほとんど残っていない今の日本アニメーションにどんなものを作れるのか、結構不安がいっぱいなんですけども、それでもやっぱり期待せざるを得ないですね。

ハウス食品の1社提供らしいので、最初にドーンと「ハウス食品 世界名作劇場」って出るかなとか、OPのあとにコゼットが「この番組は、ハウス食品の提供でお送りいたします」とか言うかなとか、そういうしょーもないことにも期待しています。

世界名作劇場にも長く続いてもらって、昔のように大河ドラマ世界名作劇場の初回を見ないことには1年が始まらないってことになればいいですね。

もうすぐです。