レ・ミゼラブル 少女コゼット 第1話「ファンティーヌとコゼット」

nintenten2007-01-07

おおおおお!ちゃんと「ハウス食品 世界名作劇場」って最初に出たよ!感涙。

さて、第1話が終わったんだけど、いいじゃないですか。これが52話続いてくれれば言うことはありません。心配は杞憂だったかな。。。まあ、お母さんがコゼットを預けるのを決心するまでの過程の描かれ方とか納得いかないとこもあったけど。シリーズ構成が明日のナージャと同じ金春智子さんだからなぁ…。(悪い意味で)大丈夫かな?何はともあれ、来週も楽しみで仕方ありません。

とりあえず、名劇が望んでいた形で帰ってきそうなので、これほどうれしいことはないですね。なんでこれを地上波でやらないのかなぁ。子どもたちにも見て欲しいんだけどなぁ…という不満はあるけど、特番に邪魔されないBSってのもまあいいかな。

追記。エンディングクレジットの原画のところに故村田耕一さんの名前がありました。村田さんは初期の頃からずっと名作劇場を支えてこられた方。これが遺作でしょうか。ご冥福をお祈りします。