レ・ミゼラブル 少女コゼット 今後の予定

http://pc.webnt.jp/anime/detail0094090107.html

■2話 (1/14)
ジャン・ヴァルジャンの秘密
脚本=金春智子 演出=棚橋一徳 絵コンテ=桜井弘明 作画監督=山本径子

■3話 (1/21)
新しい友達・シュシュ
脚本=丸尾みほ 演出=棚橋一徳 絵コンテ=四分一節子 作画監督=阿部千秋

■4話 (1/28)
お母さんの手紙
脚本=平見瞳 演出=赤城博昭 絵コンテ=岡本英樹 作画監督=加瀬政広

■5話 (2/4)
ジャヴェールの疑惑
脚本=横谷昌宏 演出=土屋日 絵コンテ=四分一節子 作画監督=南伸一郎

うーむ。見事に過去の世界名作劇場に関わった人がいないような。大丈夫かな…。世界名作劇場をよく知る往年のスタッフにも参加して欲しいんだけど、既に日本アニメーションを退社済みだからなぁ。

世界名作劇場といえば、BS2でやってる愛の若草物語を久しぶりに見たんですが、結構いい感じ。原作の雰囲気とはかけ離れてますけどね。舞台が港町のニューコードって!そんなの若草物語じゃないと思うんだ。

一応書いておくと、僕は世界名作劇場が大好きな人です。リアルタイムで見てたのは、小公女セーラあたりからだと思いますが、大学低回生の頃の暇なときに、レンタルビデオで借りて全23作品の全話を制覇しました。23作品の中で特に好きなのは、赤毛のアン南の虹のルーシー牧場の少女カトリ私のあしながおじさん若草物語ナンとジョー先生あたりです。