ばいばい京都

昨日、大学院の学位授与式が終わり、これで大学から離れることになりました。今、昨日もらった校歌入りのCDを聞いているんですけど、泣けてきますね。長いこと大学にいたおかげで、母校のいい面も悪い面も多々知りました。最近は、規模拡大に次ぐ次ぐ規模拡大が続いていたり(このまま自転車操業が続くとやばいぞ)、不祥事もあったり、何かと悪い評判ばかりで、自分が死ぬまでに母校は存続しているのだろうかと本気で心配しているのだけど、やっぱり愛すべきは母校なんだなぁと。

もしかしたら、博士号を取るために戻ってくる可能性があるし、仕事で母校の研究室を訪れる機会も多かろうと思うのですが、これでとりあえず大学、そして京都ともお別れです。

これからは埼玉県人になります。
さよなら京都!こんにちは埼玉!

ということで、新生活が落ち着くまで、更新はしばらくお休みです。