神ゲー

最近、ネットの掲示板なんかを見てると、非常に良くできたゲームのことを「神ゲー」と呼んでるのをよく見かけるんだけど、これには僕はすごい違和感を感じるんだよなぁ。

あと、単に出来がよろしくないゲームを「クソゲー」と呼ぶのも、なんか違うと思うのは僕だけ?昔はバカゲー(ex.マインドシーカー)のことを愛を込めてクソゲーと呼んでいたんじゃないかなぁ。クソゲーバカゲーの違いや出自は議論の余地があるかな…。

まあ、それはそれとしても最近はクソゲークソゲーと連呼しすぎのように思います。僕は最近のゲームの水準の底は非常に上がっていて、クソゲーと呼べるゲームなんてほとんど存在しないと思うんですけどね。ちょっとでも気に入らないところがあるとクソゲーって連呼してるような?なんだかなぁと思うのは、僕がオールドゲーマーだからでしょうか。

良ゲーというのもなんだかなーとか思ってたりして。今は神ゲー、良ゲー、クソゲーの3段階で評価されがちのように感じられてしまうのですが…。うーん。やっぱり納得いかない。