塊魂 その4

↓書いた後にもう1回やってみたらクリアしちゃいました。んで、スタッフロールも見ました。プレイ時間にしてたぶん5時間くらいで到達かなぁとは思うのですが、かなりの充実感がありましたよ。まだ星座シリーズは全部クリアしてないし、記録を伸ばすのにもチャレンジしたいし、まだまだやれることはありそう。なにより、この快感をまだ味わい続けたいという思いが強いですから、全部の要素を出したとしても、きっと末永く遊んでいくことになると思います。

いやー「月をつくる」は凄いね。このステージにこのゲームの面白さのすべてが詰まってると言っても過言ではないです。このステージをやらないことには塊魂は語れません!今までのステージとはスケールが違いすぎるんだもん(笑)。ちょっと呆然としつつ巻き込んでました。

ナムコはたまにこういうとんでもないことをやってくれるから侮れないですね。ナムコ凄い!中村雅哉印は伊達じゃない(今作のスタッフロールには載ってなかったような気がしたけど…)!

あ…サウンドテストモードが出てきた!こいつは最高だなぁ。サウンドといえば、僕のPS2が悪いのかもしれませんが、プレイ中にステージのBGMが音飛びすることがよくありました。そこと視点だけは残念でした…。