塊魂 その3

塊魂も少しずつやってます。酔うのと疲れるのとで、寝る前にしかやれないんですが(笑)。勉強の合間とかにやると、その後がきつくなりますから(笑)。

視点のことは散々書いたからまあいいとして…。やっと「月をつくる」までやってきました。このへんになると、終盤で巻き込めるものの大きさのインフレが凄くなってきて、快感も鰻登りになってきますねぇ。小さかったときは巻き込めなかったものが、大きくなると巻き込めるようになる…このへんの逆襲感がたまらないです。熱い!

しかし、ここまでくると、制限時間が25分にもなり、1回のプレイだけで疲れ果てるようになってきますね(笑)。ギリギリ規定の大きさに足りなかったりすると、また25分か!と思って再プレイするのを尻込みしてしまいます。結局は再プレイするんですけど(笑)。1回転がし始めると、25分なんてあっという間に過ぎてしまうのがこのゲームの恐ろしさなのです。あー疲れるゲームだ。でも面白い。こういうのを「おもつらい」って言うんですかね。

しかし、このゲームはある意味GTA3なんかより残虐なゲームだと思うのだけど(笑)、気のせい?悲鳴をあげながら逃げまどう人々を巻き込んでしまうんだからなぁ。でも、このゲームは全年齢対象です(笑)。