まじめにふまじめかいけつゾロリ 第3話「きょうふのたからさがし」

やっぱり前後編ではオチがくる後編のほうが面白いね。

埋蔵金があると書かれていた紙切れは、実は博士の孫のプリントで、

おそうじのおしらせ
よういするもの
Tシャツ
うんどうく
それからかならず
3まいぞうきんを
もってくること

という、脱力なオチでした。お金を崩してきてくれと言われて、石のお金を崩してしまうのも予想通りではあったけど笑えました。失敗しても、へこたれずすぐに立ち直る、いつも前向きなゾロリ先生は素晴らしいな。見習わないと。

ところで、学術的な価値があると博士が言っていた恐竜のウンチの化石ですが、地面に埋まっている状態ではドラクエメタルスライムにしか見えませんでしたよ!思わず、逃げちゃうんじゃないの?と思ってしまったよ!(んなわけない)