マリオカートDS 体験版

近所の古本市場で体験版がダウンロードできるということだったので、行ってダウンロードしてきました。

いい感じだなー。スティック操作じゃなくなるということで、GBA版のように操作感が悪くなるんじゃないかと心配だったんだけど、全然そんなことはなかったです。さすが本家本元情報開発本部が開発してるだけあるのかな。GBA版はちょっと触っただけで、こりゃやべえ(悪い意味で)と思ったけど、DS版は体験版触っただけで、こりゃやべえ(いい意味で)と思いました。

体験版は2コース遊べました。最初のコースはただ単純で面白みが何もないコースなんですが、2コース目のマリオサーキットが楽しすぎるっ!まあ、SFC版のリメイクコースなんですが、お馴染みのサウンドといい、なかなかの再現度。当時の熱い記憶を呼び覚ましてくれますね。

こりゃ製品版が楽しみだなぁと思いつつ、体験版を繰り返し遊んでます。消すのがもったいないので、どうぶつの森ができないなぁ。ごめんよ、村のどうぶつたち…。