ゲーム大量購入

今日は、臨時収入があったのと、酔ってたこともあり友達に「消費は美徳」とかわけのわからん買い煽りを受けたりして、そうだ!と納得してしまったので、たくさんゲーム買いました。

買ったゲームは以下のようです。
マリオカートDS
ローグギャラクシー
龍が如く
・伝説のクイズ王決定戦
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻

下の2つは今日友達と対戦するために買いました。んで、伝説のクイズ王決定戦がおもしろい!やっぱり声で答えるというのが効いてますね。かなり盛り上がりました。でも、ゆっくり丁寧にしゃべっても、音声の認識率が95%くらいな感じ。95%も認識すると考えれば、相当なものなのかもしれませんが、残りの5%が認識しないというのがよろしくないんですね。自分が正答を答えているのに、誤認識で×にされるのは非常に納得いかない。たとえ、それが5%だとしてもです。まあ、これが1%だったとしても同じことではあると思うんですけどね。こういうのは100%認識しないと、完全に納得はいかないものなんでしょう。一応、認識できなかった場合は「もう一度発音してください」と指示が出ることがあって、その場合は全然OKなんですが、いきなり誤回答にされる場合があって、それが納得いかないんですね。大盛り上がりするパーティゲームなのに、そのへんで盛り下がってしまうのは、ちょっと残念かなと思います。

桃鉄はいつもと変わらなすぎるので書くことも特になし。これは近いうちに売っちゃうなぁ。

ローグと龍が如くは時間がないので今日はやりませんが、マリカはこのあとちょっとやってみようと思います。