PSPの□ボタンがお亡くなりになりました。

たまにはPSPで『もじぴったん大辞典』でも遊ぶかー!と久々にPSPを起動してみたら、□ボタンが死んでるじゃないか!押しても戻ってこないよー。そんなぁ(泣。

確かに、PSPは発売当初から、□ボタンが戻ってこない問題があるとは聞いていたけど、自分のPSPは今まで何ら問題がなかったし、オイラは関係ないや、別の世界の出来事だぜ〜と高を括っていたわけです。しかし、まさか自分のPSPの□ボタンも死ぬとはなぁ。トホホ。

しょーがないから、修理に出そうかと思うんだけど、僕のPSPは発売日に買ったから、購入から13ヶ月が経過してるってことになるんすよね。ということは、保証期間切れ!ってことになって修理は有償になるんでしょうか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm
によると、

携帯ゲーム機「PSP」(プレイステーション・ポータブル)の本体ボタンの一部に、ボタンが戻らなくなる不具合を確認。保証期間内に無償で修理対応を行なうと発表した。

ってことで、保証期間内じゃないと有償とも読めちゃうんですよね。ありゃまー。いくら取る気?てか、不具合なら保証期間外でも修理するのが当然じゃないのー?なんか保証期間から1ヶ月過ぎたところで不具合発覚って、なんかソニータイマーとかいうやつな気がしないでもない。オイラは約0.6%(公称)のハズレクジを引いちゃったの?こんなのより年末ジャンボ宝くじが当たった方がうれしかった。

明日は『英雄伝説 海の檻歌』を飼おうかと思ってたけど、買う気が失せた。