妹がDSを買ったみたい

妹と何時間もダラダラとメッセンジャーで会話してたんやけど、とうとうDSを買ったという。オイラは大興奮して、何色買ったの?何のソフト買ったの?何のソフトが君にDSを買わせたの?そもそも今はDS売ってないんじゃぁ?と矢継ぎ早に質問を投げかけた。答えは、前から順に、黒、脳を鍛える大人のDSトレーニング、同じく脳トレ、全然売ってなかったのでゲーム屋を回りまくって中古を見つけて購入、とのこと。そんなに必死にならんでも、1月末になれば普通に買えたのに…と教えてあげると、欲しくなったら止まらないと言っていた。

オススメのソフトは?と聞かれたので10個くらい適当に挙げてみた。で、僕はその中でも「おいでよ どうぶつの森」を猛プッシュ!お前もWi-Fiコネクションでオイラといっしょに遊ぼうぜー楽しいぜーと口説きまくり。妹相手に何やってんだ。その甲斐あってか、後期試験が終わって時間とお金に余裕があったら、ぶつ森ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買うということで納得させることができた。よかったよかった。