THE 有頂天ホテル オリジナルサウンドトラック

THE 有頂天ホテル オリジナルサウンドトラック

THE 有頂天ホテル オリジナルサウンドトラック

もう公開から1週間になるわけですが、サントラ買いました。YOUの歌うエンディングテーマ「If My Friends Could See Me Now!」が気に入ったので。それから、メインテーマがいいですね。ライナーノーツで三谷幸喜さんもお気に入りとして挙げられている、ジャズバージョンが僕も特にお気に入りです。

あと、堀内敬子さんが歌うボーナストラックも気になってました。やっぱ劇団四季出身のミュージカル役者なだけあり歌うまいなぁ。賛美歌っぽい曲なんですが、聴いていると癒されます。あ、そうそう。彼女のブログによると、彼女もDSを探してるんですが、売り切れで見つからなかったそうです。最近、いろんなブログでこういう記事をよく見ます。で、ああ本当に今DSは人気なんだなぁと実感。DSというより脳トレ人気って感じなんだけどね。

話は有頂天ホテルに戻りますが、うちの両親も有頂天ホテルを見に行ったようです。母親は楽しめたそうですが、父親は上映中に「つまらん!」とぶち切れたとか(苦笑)。ああ、笑いのツボが父とは全然違うのだなぁと実感。でも、あの人は「ラヂオの時間」もボロクソに言ってたんだよね。そんな人を一緒に連れて行くなよー>母。まあ、いつもの三谷幸喜作品のノリだから、合わない人は本当に合わない、笑えない人は笑えないんだなぁ。何も考えずに見て、笑える、そんな映画で僕はいいと思います。