メトロイドプライムピンボール

マリオ&ルイージRPG2を振動付きで遊びたいなぁという思いから、DS振動カートリッジ同梱のこれを買いました。スーパーマリオボールと同じところが開発したってことで、このゲーム自体にはあまり期待してなかったんだけど、これがなかなかいい感じなのです。

スーパーマリオボールの何が問題だったかっていうと、球のスピードが速すぎて難しすぎたってことだったんですが、メトピンは大丈夫。これも球が速くて、うひょー!また落ちたー!ってことになっちゃいそうなんだけど、DSには上画面があって、2画面合わせた縦長の広々とした画面構成だから、たとえマリオボールと球のスピードが同じであっても、余裕があるんですね。

まだ150万点くらいしか出せてないけど、もっと上を目指して頑張ろう。