ニンテンドーDS Lite 公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html
カラーバリエーションは、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色。僕はエナメルネイビーにしようかな。でも、クリスタルホワイトも捨てがたい。むぅ。

付属のタッチペンが従来のものより1cm長く、直径1mm太くなりました。これはナイスな改良。まあ、僕はパックマンタッチペン使うから関係ないけども。そのタッチペンは横から差し込む。

それから、GBAコネクタのカバーもつくようになりました。これもいいね。でも、GBAのソフトは、小型化の代償として1cmほどはみ出ることになる。こりゃ残念。その代わりにカバーがつくようになったのか。メトロイドプライムピンボールについてた振動カートリッジを差しっぱなしにしておく予定だったけど、考え直さなければ。コネクタカバーが振動機能内蔵してたらいいんだけど、それはないだろうなぁ・・・。

ストラップも付属。でも、従来のタッチストラップではない。まあ、タッチストラップの使い道はマリオ64DSくらいしかなかったから、こうなるのも仕方なしか。ACアダプタはゲームボーイミクロと共通かと思いきや、違って、独自のもの。ミクロと使い回ししたかったのでこれも残念。

液晶は透過型に。外ではちょっと見にくくなるか。バッテリーの持ち時間は、高輝度までなら、従来のDSより長くなった。最高輝度にすると、従来より短い約5〜8時間。

ちょっと残念なところもあるけれど、絶対買うべー。DSソフトを遊ぶ分には前より快適だろうし。あとで予約してこよ。