「PS Business Briefing 2006 March」開催。久夛良木氏、PS3の11月上旬全世界同時発売を実現するための施策を説明

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/psm1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/psm2.htm
まあ、延期というのは予想されていたことなんで、何の驚きもないんですが。年末はPS3とレボリューションを買わねばならんのでお金たくさんいりますね。

僕が何気にいいなと思ったのは、PSPへのGPS機能搭載かな。PSP用の地図ソフト「みんなの地図」が発表されたとき、なんでGPSも一緒に発表しないんだ?携帯ゲーム機の地図ソフトならGPS必須でしょ!といきり立ってたくらいなので(^^;。DSにもGBAスロットに挿せるGPSユニット出ないかなと期待しておきます。

てなことで、さっき買ってきたFF12をこれから遊びます。