ファイナルファンタジーXII(1)

5年ぶりの本編新作。出るまで長かったなぁ。かなり待たされただけあって、作りはかなりしっかりとしてるっぽい。なんか全体的にFF11オフラインって感じがするね。FF11のシステムをオフライン用に改良してみたらこんな感じになりましたっていう。

気になったのは、フィールドとバトルがシームレスなのは、FF11ライクでいいと思うんだけど、バトルのBGMがないのはちょっと寂しいかも。戦闘中でもフィールドの曲なのは、なんか盛り上がりが欠ける気がするのです。でも、ボス戦ではきっと燃える曲が流れるに違いないと期待してます。

話はまだはじめたばかりでおつかいの連続なので、なんともいえない。