ファイナルファンタジーXII(6)

スタッフロールをDVDレコーダーに録画して何回も見た。んー。やっぱり素晴らしい。曲がいいのは前にも書いたとおりなんだけども、吉田明彦画伯が描いたイラストが惚れ惚れするくらいいいんです。このイラストでは、本編では描かれなかった○○が描かれているんだけども、そこから色々と想像を膨らませることができるんですね。

曲と相まって、身震いするくらいグッときて泣けたし、これが見られただけで今作やってよかったなぁと思えました。

あー画集出ないかなぁ。

しかし、FF12全体がこのイラストタッチだったら、もっと素敵な作品になったと思うのだけどなぁ。元のキャラデザインがコレでも、出てきたポリゴンキャラがいつものFFキャラ(というか野村キャラ)と大差ないようにしか見えないのは、非常に残念であります。