ファイナルファンタジー3をクリアした!

ラストダンジョン手前まで行ってから、結構時間が経ってしまいましたが、やっとFF3をクリアしました。ラストダンジョンはやっぱり2時間くらいかかったかなぁ…。攻略途中で中断したくなかったので、一気にやれる暇を見つけてたら、数日間放置することになってしまったんですね。難易度はどうだったかな?ボス戦が終わったらHPMPが全回復するようになったこと、中ボスの弱体化、同時に襲ってくる敵の数の減少などによって、ファミコン版と比べるとそんなに難しくはなかったと思いますが、油断するとすぐに全滅してしまう緊張感はあったと思います。いい感じ。

クリア時間は21:45:58。各キャラのジョブ・レベルは以下の通り。

レフィア 導師 LV52(熟練度29)
ルーネス シーフ LV52(熟練度99)
アルクゥ 賢者 LV52(熟練度28)
イングズ ナイト LV52(熟練度51)

スタッフロールの最後に、きちんとファミコン版のスタッフが出てきてたのがとてもよかったですね。ファミコン版に敬意を払ってるってことの表れだと思うので。ゲームの内容も、ファミコン版をぶち壊すということもなく、いいところはそのままにした、とってもいいリメイクだったと思います。

そういや、モグネット全然やってないなー。FF3の僕のフレンドコードは、0859 7676 9710です。お暇な方はモグネットとかしてみましょう。