スペシャルインタビュー PSPが“仮想PS3”になる

http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/alacarte/interview0901/kn_1.shtml

―― PS3PSPを組み合わせた遊び方は考えていますか。
 PS3からPSPへの映像配信もあり得ます。つまり,PS3レンダリングした映像を無線LANPSPに送るわけです。PS3をホーム・サーバーのように家の中心に置くマシンだとすると,PSPは自分に紐付いている情報端末。

 PS3の映像がそのままPSPに映るわけですから,PSPがあたかも“バーチャルPS3”になってしまいます。で,その先のネットワーク越しにあるものが何かといえば,それが先ほどのCellサーバーの話になります。

PSPPS3との連携で面白くなってくると僕は思ってます。これから真価を発揮してくるのではないかな。ここで挙げられた使い方も、やりようによっては結構いい線いくと思うんです。でも、それで何ができるのか、何が楽しくなるのかってことが全然見えてこないんですよねー。まあ、それはWiiWii Connect24なんかも同様なんすけど。早く情報が公開されないかなー。