1月のゲームまとめ

あけおめー。

毎日というわけじゃないけど、続けてます。トレーニングする時間の余裕のない時もあって、そのときは「からだ測定」だけですが。トレーニングをやるときは、1回30分を目安に。

BMI減の効果も若干出てるかなーって感じですけども、継続的にからだ測定をやることで、自分の体に少しは気をつけるようになったのが大きいですね。

この前、プレッシャーのでかい仕事をやってるときに、ガンガンBMIが減少していったのは面白かった。仕事を終えたら見事にリバウンドしましたが・・・。

昔懐かしのFF音楽に誘われて。鳥であるチョコボがマイキャラというのは、なんか馴染めないところがあるのだけど、ゲーム自体もいい感じ。ロードが長いのが×だけどー。シレン3がレベル継続制ってことで、非難囂々みたいだけど、これやってレベル継続制ってのもいいんじゃないかと思いました。

むずいよー。中ボスが倒せないので、放置中・・・。

スター95個。そろそろ厳しくなってきた。

セシリアに貢ぎ物する毎日。

会社の同僚に、PS3PS2互換が無くなるらしいから買え!と脅されたので、PS3(60GB)買っちゃいました。が、ソフトは何も買ってません。でも、まいにちいっしょは毎日じゃないけど、そこそこ見てます。毎日更新ってすげーなー。

それから、体験版をいくつか落として遊んでみたり。Xbox360もそうだったんだけど、体験版だけでじゅうぶんお腹いっぱいになるから、ソフトを買って遊ぼうってとこまでいかないんだよなー。体験版をやって、ソフト買おう!って思ったことは過去皆無な気がする。あらかじめ買う気だったソフトの体験版をやって、ますます買う気が強くなったってことはあるけど(また逆に、買う気だったのに体験版やって買う気無くすこともままあり)。

あと、Linuxインストールして遊んでみたり。

前から書いてるように、スマブラは好きじゃないので、今作はどーしよっかなーと思ってたんだけど、CM見たら、なんだか欲しくなってきたなぁ。

宮本茂の作るゲームと、桜井政博の作るゲームは対極に位置してて、前者は引き算で作り、後者は足し算で作るって感じかなーと勝手に思ってて、僕は前者のほうが余分な贅肉がなくて大好きなんだけども、今回のスマブラXのように、足し算につぐ足し算で作ったようなゲームが、きちんと1つの商品としてまとまってるのか興味あるんだよねー。もし綺麗にまとまってたらすげーなーって思う。

たぶん、僕はさわりだけしか遊ばないだろうけどさー。シールとかフィギュアとか集めるのめんどいし。でも、全キャラ出すとこくらいまではなんとか遊びたい。